来月、自分の引き出しを増やすため、一人で、ラスベガスへフィットネスの勉強をしに行く予定です。


で、今日、三軒茶屋にある旅行代理店にツアーを申し込もうと。


途中、ティップネス三軒茶屋店パーソナルトレーナーのMくんにバッタリ。


Mくん「旅行代理店?一緒について行っていいっすか?」


私「いいよ~」


ってことで。

旅行代理店着。


私が行きたい日程ではキャンセル待ちなってしまうのですが、もう1か月前ということで、一応申し込むことに。


店員さんが申込書に私のフルネームをカタカナで書いてくれました。


で。


店「お客様…大変失礼なんですが…」


私「…?」


店「あのぉ…」


と、


氏名横の「Ms Mrs Mr」のところを指している。


私「あぁ、私、独身ですよ(苦笑)」




店「…」





私「…?」





店「あぁ、えっと…」





私「えぇ?」(  ゚ ▽ ゚ ;)





店「大変失礼ですが…」





私「もしかして…私…女ですけど…シラー





店「あぁ~ビックリマークですよね!!





隣にいたMくん 大爆笑γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 

そりゃそーだ…


私←若干凹む


すかさずMくん

「いや、MACOさん、すっごく綺麗なニューハー〇がいますから!!


私「あはは~しょぼん


Mくん

「いや、だから、すっごく綺麗なニューハー〇がいますから!!


って、何度言われてもフォローになってないっつーのプンプン



店「本当に失礼しました。いや、実は昔、性別を間違えて判断してしまい、旅行当日に出国できない事件がおこりまして…あ、漢字で見ると確かに女性ですよね~」


私「あぁ、そうですか~えっ



っていうか漢字見ないと男ですか?確かに私、名前はマコトだし、今は声ガラガラだし、肩の筋肉は男並みだし…ダウン子供のころはマコト君ってよく呼ばれましたよ



まぁ気にしていないと言いながらわりと凹んだのは言うまでもありませんガーン


今、ロングのパーマヘアーで、今日の服装も結構女らしいもの(肩も背中も露出していません)でしたが…ナニカ?