約一月半振りに尾瀬に行って来ました😀
先月弟子と釣行予定だったのですが天候不良で残念ながら中止となってしまおました🥲
朝3時過ぎに駐車場に到着、シャトルバスノ始発が5:30なので暫し仮眠😴  エンジンを止めて少し窓を開けて眼をつむりましたが寒くて想わず暖房を入れてしまいました💦
都会は夏の陽気ですが尾瀬はまだまだ朝方は冷えます🥴
5時に起きて支度してバスの出発を待ちます、ドライバーさんに週末の様子を聞くと何人かが入渓したとの事、少し厳しい状況かな😅
6時頃入渓して何時もの如く安全と大漁祈願のルーティン👍

想いの外水量が多い雪代が入ってるのか水温も冷い

条件としては良いのではと想いつつ釣り開始、直ぐに当たり🎯
15cm位のチビっ子イワナ😊
大きくなってねっと優しくリリース、その後もここと云うポイントに餌を入れるのですが全く当りが無い😥
たまに釣れるのはリリースサイズばかりです😨
矢張り週末に抜かれてしまっているようです💦
空は抜けるような青空、吹く風は爽やか、野鳥の囀りとハルゼミの何とも賑やかな事🤗
これだけでも充分満足なのですが

最後の魚止めの滝壺に到着したのですが水量が多くて登れなく、一先ず此処で納竿、後は下ってもう一つの沢に入ろうと退渓🚶

脚がヘロヘロです、こんな事で夏の山行が出来るのか心配になってきました😨
二本目の沢もそこそこのが一匹出ただけで今回の釣行はおしまいにしました😊

お腹も空いたので此処で渓流レストランの開設です👍

サァ、後は麓まで降りて温泉に入ってサッパリして都会に帰りましょうかね😀

次回は弟子と一緒に来れたら良いのですが🤗