半年待ちました😅
3/1待ちに待った渓流解禁です😀
長かった😨山梨県道志川が開けました✌️
何はさて置きイソイソと弟子と二人で行って来ました💦
午前2時に何時ものコンビニで待ち合わせ、結構な雨が降ってます☔
天気予報ではこの後雪になると❄️
八王子を過ぎる頃には雨から雪に変わって来てしまいました🤣
タイヤは夏タイヤ💦💦 何とかなるだろう、ダメなら途中で引き返す事も頭にいれて相模湖ICを降りました🤨
すこし小降りになっては来ましたが路面はシャーベット状態、これなら俺の車なら大丈夫だと判断して強行突破🫤
シャーベット状の状態は続きますが路面は見えてます✌️
スピードを落としてブレーキをなるべく踏まないように慎重に運転します👍
いつもならこの時間帯他府県ナンバーの車が走っているのに全くいませんね💦

流石にこの天気で皆さん出控えてしまったのでしょうかね🥴

これなら川は二人の貸し切り状態✌️

途中、釣宿で入漁券と餌を購入、ご主人に聞いたら誰も入って居ないとの事🫤

朝方にはこの霙も止み天気は回復する予報👍

走る事30分何時ものポイントに到着です、今日は河原まで降りず道路脇の駐車帯に駐車😊

夜が明けるまで暫し待機、河原は雪で真っ白になってます、滑らないようしないと、6時少し前に身支度して今シーズン始まりです🤗

廻りには誰も居ません、我々二人きりです、ポイントまで慎重に向かいますが、矢張り岩の上は滑ります😅

それにしても寒い😬 仕掛けをセットするにも指先がかじかんでヒリヒリします😅
先ずは第一投いきなり当たり🎯
小降りですが本年初のヤマメさんです😊
ここのポイントは魚が溜まるポイントこの調子で爆釣する予定でしたが😨😨

弟子もこの寒さの中悪戦苦闘💦

中々当たりを捕らえられません
少しづつ移動しながら探るのですが😥😥 矢張り水温が低過ぎるのか口を使ってくれません🫤
爪先と指先がジンジン痺れる位寒い早くお日様が出て欲しのですが厚い雲が遮って顔を出してくれません🥴
下から上がって来たルアーマンも脱走兵を一匹釣っただけだと嘆いています、俺はポチポチと釣れますが、餌を追わないのだからルアーでは厳しいのでは😅

暫く粘っては見ましたが、ここでポイントを移動、その頃にやっとお天道様が顔を出してくれました。矢張り太陽の光って本当に暖かいですね🌄

身体は少し暖かくなって来ましたが水温はそう直ぐには上がらなく
二人して相変わらず悪戦苦闘状態です💦
お腹も空いたし寒いしボチボチ帰ろうかと云う事でお昼前に残念ながら退渓😨😨

弟子は三匹、俺はツ抜けして15匹の釣果でした🥴

何とか魚の顔を見れたと云う事で満足する事としましょうかね👍
車に戻って着替えて少し戻った所の屋根付きベンチでお昼ご飯をと想い移動したら軽自動車が1台停まっていて若い外国人が話し掛けて来ましたか、我々に英語が解りますかと😅 解る訳無いでしょうに😊

抑々話を聞くとレンタカーのバッテリーが上がってしまい困ってる様子それではとブースターケーブルを出してチャージして上げました、どうやらドイツから日本に来てレンタカーを借りて旅をしている途中だったらしく大変感謝されて此方としても何だか良い気分になりました🤗 お互い言葉は解らないけれど英単語を並べてみたら以外と通じるものなんですね👍

彼らは山中湖に向かうとの事を、
その後は九州と四国を周るらしく
あの車で大丈夫なのか心配ですが
サンキュウの言葉を残して走り去って行きました😀
そんな今シーズンの初釣行でした🤗