群馬県の渓流は今月20日だか21日で禁漁になるので、本日何時もの凸凹コンビで尾瀬に行って来ました🚙

朝4時に駐車場に到着、夜が開けるまで暫し仮眠😴



5時頃空が焼けて綺麗です🤗

それでは支度と想ったら隣の車の青年3人も

釣り支度、おはようと声を掛けて何処の沢に入るか確認🌝 幸いな事に違う沢に入るとの事、一安心✌️

其れでは今朝も1時間歩きますか🚶🚶

30分も歩くと汗ビッショリです💦💦

途中、休憩ポイトンの沢を覗くと水が少ない

今日も又苦戦模様が頭をよぎります🥹

後20分歩いて何時もの入渓ポイント😄

何時もの儀式、お線香を手向けて大漁と

怪我の無いようにと✌️

第一投5cm位のチョ~チビっ子イワナ💦

餌の方が大きいでしょうに🤓

その後も10匹程そんなサイズのイワナに

弄ばれて🥴🥴


弟子が良い形のイワナをゲット✌️
俺は中々良いサイズのお魚さんが釣れません
兎に角上流へ向かいます🙄
釣れました✌️ ソコソコの形のイワナが😂
魚止めの滝の滝壺で27cmを含め4匹釣り上げました😙 一匹変わり物が竿を絞ってくれました、最初はヤマメかなと想いましたがよく見るとレインボーでした🫣
一先ず此処で一旦納竿して40分程下って
再入渓します😄

これはと云う良いポイントは有るのですが
超減水の悪条件中々当りが有りません🥴
結局2時間程釣り上がって弟子は一匹
俺は4匹追加✌️
お腹も空いたし時間もお昼間近、今年の
尾瀬の釣行はこれでオシマイ🙂


こんな奇妙なキノコも発見、多分いや
絶対に毒キノコですよね🫣
後はバス停まで20分程登り返して
後は温泉に入って帰りましょう🚙

9/25の信州の釣行が2023年最後になります
あっと云う間のシーズンでした😙