【続き】朝時間の活用について | マコツのブログ

マコツのブログ

一時的にブログ移行 → http://maco2-carpe-diem.blogspot.co.uk/


前回記事 の続きです。

リスペクトしている兄から、
中学生の頃に聞いた話なのですが、

起床してから3時間後に、
脳がフル回転するそうです。

脳科学に関する書籍にも、
近い事が書かれていたのを読んだので、
おそらく間違いはないはずです。

考えてみれば学生時代、テストのある日は
開始時間から逆算して起きたりしていました。

ビジネスパーソンの方を対象に考えると、
5時台に起床すれば、
出社した時には脳がフル回転という事になるはず。

もちろん「睡眠時間」も大切なので、
寝不足だったりすると、この話は通用しません。
(事実、寝不足のまま早く起きようとして何度も頭が働かない事が・・)

朝の時間が、
とても過ごしやすくなる季節になってきました。
コレを機に、自分も「朝活」を継続していきたいと思います↑↑

このモチベーションを忘れないように、
備忘録ですメモ


自己投資で男を磨き続けるマコツのブログ

 1クリックを是非ぜひお願いします♪