7/24 東京V-ザスパクサツ | Sleepless Town - in Tokyo-

7/24 東京V-ザスパクサツ

前日の等々力騒動は見てません。

もとより、こっちに行きたいので夏場の連戦を避けて、空席の多いヴェルディ戦にいきました。

なんと・・3700人。

うそだろ、と思いました。高校野球の西東京の早実戦の半数以下とは。

味スタJ2観戦の時は、いつもアウエー側にいきます。いままではアウエーがそこそこ集まるチームが
多かったので(札幌、磐田はビジター7割)、ザスパのサポーター数には驚きました。

距離的には遠くないが時間がかかるので行きにくいのでしょう。


コールリーダーが必死に叫んでいました。

まさか、と思って順位をチェックすると、なんと20位

連敗が続いたのはしってるけど、このままだとJ3行き・・・

試合中はベンチも気にしつつ観戦。両チームともスタイルは見えるが後一歩。しかし、東京VのDFが退場になり、プランが狂いました。

後半からザスパが攻めます。誰でもいいから点とれ作戦。

終盤にでてきた3人目の選手は別なFW。#11はベンチの脇にいました。

試合後は全員でてきて、「草津節」にあわせて飛びました。

順位が近い2チームが負けと引き分けだったので、18位になりました。それでもまだリーグが
続くので余裕はないです。

ヴェルディも下位グループ。サポーターが肩を落としました。


PS: 派手なパレードはなかったが、ひさびさにサンバが見られてよかったです。
味スタはサンバが似合います。