4/22 あれこレポ | Sleepless Town - in Tokyo-

4/22 あれこレポ

明治座、平日は空席があります。

判断基準: お弁当の動き。土日だとロビーにあがると売り切れるのですが、開場後もありました。
ならば名物弁当でもよかったかな。ちなみに今回は浅野屋のBLTサンドでした。

blt


hata1


夜の部は、この2人が夫婦役。

hata2



風であおられた亀兄-亀三郎ののぼり。
隣の亀寿のぼりはしっかりしてる(笑)

勘九郎と亀兄が共演というのは珍しいですね。

しかし、幼少のころは揃って「子供白浪」で出演しています。youtubeに映像があります。
配役は (当時の名前)

市川新之助: 日本駄右衛門
尾上丑之助:弁天小僧
坂東亀三郎:南郷力丸
坂東亀寿:忠信利平
中村勘太郎:赤星十三郎

捕り手がそれぞれの親だったとか。なので、上演までひやひやしたとのコメントがどこかに
でています。

舞台写真は昼の部で2枚買いました。末広がりと女殺油地獄のあのシーン。陽と陰です。

5月は、3人そろった写真があれば購入してipadの壁紙にする予定です。
今はワンピースの幕を使っています。