女暫

中日前に見に行くのは昨年以来でしょうか。
幕間で舞台写真をながめながらお昼or夕食をとるのが楽しみの1つになってたので、何もない
3Fは寂しいです。
めで鯛焼きがお席の逆側なので、開場後は3Fを駆け上がり、ロッカーにコートを突っ込んで
着席前にいざ。番号札をもらって(注文数が書いてある)無事にゲット。
Youtubeでみたのとは配役が違います。
今井妹と舞台番は同じですが、他が総入れ替え。(一部世代交代?)
梅丸くんのお姫様かわいかったです。
他の方のレポで、「左から2番目」もいいとのこと。笑也さんかな。
坊主は又五郎さん。若菜との年齢差が・・・・ 七之助なら、誰がいいのかと考えつつ
「今月はfitする人が他にでてるしー」と。
大和屋さんが登場する前は、あちこちで語るのでたびたび双眼鏡でチェックしました。
茶後見の團子さん、しっかり勤めました。お茶を渡して口元をふくのですね。
(隼人もそこまでやったのかな、tubeでチェックします)
八犬伝はスーパーヒーローですが、女暫はヒロイン。
ももクロが週末ヒロインなら、女暫は月間ヒロインですね。
舞台番が六法を教える場面は、思わず口ずさみたくなりました。(liveじゃないし)