ルパン三世 | Sleepless Town - in Tokyo-

ルパン三世

先週、両親が「ホットロード」を見に行ってTOHOマイレージ6回分がたまりました。1回無料の
チケットができたので何をみるか考えたら・・

駅でPR広告がでてるじゃない。あれ、30日からだ。
鹿島にはいかないし、時間あるし。というわけで、ネットで予約してTOHO市川に向かいました。

ルパン3世

本編開始前に配給先、制作元の画面がでます。なに、TBS?

ちょっと期待薄。というのは、ルパンシリーズをすべてみている(最新の不二子シリーズはのぞく)ので、NTVで制作したものはすべて使えない。

ま、それなりによかったです。エンドロールのテーマは長かったけど、HOTEIならいいわ。

舞台挨拶のない映画館ですが、週末で夏休みということもあり8割埋まってました。
子供もちらほらいました。3つ隣の小学生はクッションかかえて1人で来場。

U-18禁シーンがなかったのが残念(爆)

そうなんです。メイサ@不二子、アニメよりはアクションが多いがスカートじゃないんだな。

ルパンは、栗田より山田さんよりのセリフまわしでカッコつけすぎな感もあったが、大げさな
くらいでちょうどいいんで、ま、いいんじゃないの。

次元も似てるようなそうでもないような。

五右衛門が出てくるまでは正直「認めるかどうか」不安でした。が、黄色いコルベットのルーフから頭を出すシーンで「OK」だした私。

銭形がねえ、上品というかもっとおっさん臭をだしてほしかったです。

メガホンの「埼玉県警」が笑えます。

実写だからできる技(CG,レーザーなど)もあり、ちょっと長いがそれなりに面白かったです。