甲子園予選、東も西もやってます | Sleepless Town - in Tokyo-

甲子園予選、東も西もやってます

4年前、MXの放映まで進んだ大会のレポは
こちらにあります。

千葉県大会のドロー表は2日前の朝刊と一緒に届きました。14日からか。東京は(レベルはともかく)参加校が多いので、6日-27日までの開催です。

ただ、気になった事があります。対戦カードのあちこちで、学校名が4-5校連名になってます。
部員が少なくて、合同での出場なんですね。東京、千葉ともにありました。


自分の母校は、8日に12-0 , 5回コールド勝ち。ドイツより点取ってる(別な競技ですが)

15日、休みがとれたら駒沢にいきます。

厄介なのは、数年おきに(あるいは、学校の移転などが理由か)東ー西の境界が替わることです。

昨年は世田谷区と中野区が入れ替わりました。これは大問題。というのは、中野区には
私学で強いチームがいくつかあります。4年前に世田谷の某付属高校には勝ったのに、昨年は
中野のTに負けました。

今年は15日の3回戦がVS私立、勝てば次の17日は(予想では)都立の強そうな所とあたります。

ベスト8まで進めばMXの放映があります。そこまで残るといいなあ。

なお、今回は東西での会場のいりくり (例:江戸川区と江東区の対戦が府中とか立川で開催)
がなく、神宮2の使用が多いので生徒もOBもラクですね。反面、ホーム江戸川が他のカードに
なり、行く機会がないのが寂しいです。

自分の年代は1チーム集めるのがやっとで、ケガ人がでると他の運動部からレンタルで
試合したという話もききました。なので、いい環境でプレーできる後輩がうらやましいです。

といっても、都立は他の部とグランドをシェアするケースがほとんどです。郊外にグランドを
持ってるのは私立だけ。

地区予選はプロと違い、スピーディーに進むから忙しいけど暑い日は助かります。