青砥稿花紅彩画 1 | Sleepless Town - in Tokyo-

青砥稿花紅彩画 1

花形歌舞伎の夜の部に行ってきました。

多分、歌舞伎座の夜の部は初めてかと思います。さわらび会経由で
観劇した時も、昼の部オンリーだったような。


細かいレポはあとにして、中日以後は「お得」がいろいろあります。

1.舞台写真の販売あり。ただし、お役によっては速攻で売り切れます。

番号がイッキに飛んでたので、その間はsold outかああ。
私も3枚の予定が2枚になりました。松緑さんが少なかったかな。
人気あるから仕方ねえ、と割り切るか。

大河くんも3枚ありました。

売り場は3Fの東側入り口隅。飲食テーブルに鉛筆とメモがおいてあります。
システムは原宿や新大久保の某所と同じ。ただし扱いが違います。
店員さんは手袋で写真を出し、目の前で見せてから袋にいれます。

なので、お写真みながらテーブルで食事する方々もいます。

誰と誰を買ったかは・・・昼の部の2枚。
ちょいワル松也もいいですよ。(すべて好評発売中)

2.舞台写真入りの筋書き。通常と同じ値段なので、お得です。
役者インタビューもカラーです。全員がスーツではなく、紀尾井町は
ポロシャツ?


幕間の過ごし方。毎度こんな感じです

1回目:5分なので、筋書きを見てストーリーと役者をチェック。
2回目:食事→めで鯛焼きの並び。各回100個は少なすぎでしょう。
なお、5個以上は予約できるのですが、それも開場直後に終了らしい。

3回目:お買い物。なんと、楽座にある「タダノブクッキー」がない。
昼夜あわせて多数の役や衣装替えに忙しい紀尾井町のクッキー、
今売らなくていつ売るの?


奥様、お母様世代の方はお家やご近所用に「あら、かわいいわね」とお財布を
動かすかもしれない。若い方は「だれこれ、イメージと違うんじゃね?」と
いいつつも買ってくれるかも・・・

売店のかた、次回はぜひご検討を。

今回はスイーツみやげはなし。
スヌーピーのクリアファイルと、バースデー根付けを買いました。