栞 | Sleepless Town - in Tokyo-

昨夜、CSで「山桜」をみました。

主題歌は一青窈の「栞」。藤沢映画の主題歌は「かざぐるま」@蝉しぐれに
続いて2曲目です。

自分のストックにあったかな、とI Tunesをひらくと2曲ともありました。
聞き比べると、どちらもいい。ただ、「かざぐるま」はマイナー調に近い
ので「栞」のがいいかな。カラオケではどっちがというと、どちらも
難しそうです。

映画もよかったです。桜がきれいでした。
セリフが少なめで、同じ時代劇でも「遠山の金さん」や「暴れん坊将軍」ファン
には物足りないかもしれないが、藤沢作品は本もこんな感じ(山が少ない)
ので、いいんじゃないかと。