<B>GOAL!</B> | Sleepless Town - in Tokyo-

<B>GOAL!</B>

映画ですが、サッカー的な感想になるんでカテゴリーはサッカーで。


Jがお休みで、都合により駒場行きを断念したのでGOALを見に行きました。サッカーを知ら
ない、またはほとんど見ない人にも楽しめる映画だと思います。ただ、最後に勝って喜んだ
理由がわからない人もいるでしょうね。CLワク確保のための勝利なのです。



あまり書くとねたばれになるんで少しだけにしますが、プレミアだけでなくリザーブリーグ
の場面があるのが面白かったです。サンティが活躍するにつれ、サポーターの数がふえてる。
(それも女性)イングランドは女性ファンが少ないと思うが、どうなんですかね



練習場のシーンでOASISがかかりました。footballには、Eye of the tigerではなく、Morning
Gloryが似合います。でも、OASISはシティのファンだからニューカッスルは違うんじゃない
か、と。



筋書きのないドラマに筋書きをつけるのも大変ですが、実際のスタジアム、公式球を使っての試合、
対戦相手もホンモノのリバプールやマンチェがでてきて、楽しかったです。いつかはプレミアを
見てみたいです。