<B>勝ってこそ華</B> | Sleepless Town - in Tokyo-

<B>勝ってこそ華</B>

タテにいくサッカーから、つなぐサッカーへの転換。ケガなどの事情もあるが、選手が数名いれかわ
っての、ニュー東京がなんとか出航。そんな試合でした



相手は05シーズンにダントツの勝ち点で昇格した京都。サポーターの人数(見た目で100名以下)に
対して、ダンマクが多いなと思ったら、林や星など関東出身の選手がいるせいかな。臨海でみかけた
マクもありました。



1点とって守りきるかと思ったら、ユータが競り負けて前半1-1. ユータを責められない、あそこに
いた事が不運だったんですよ、たぶん。後半もヤジや罵声が飛び交うなか、「とにかく勝ち点3をと
ってくれ」と願いつつ応援しました。それがかなったのが89分、徳永のゴール。考えたら、ジャーンが2分にユーヘイくんが89分なので、いいどころかスゴイ時間帯に決めたもんですね。


今季はホームゲーム3試合の平均観客数が13,000人。昨年に比べて少ないのは対戦カードにもよる
が(昨年は新潟、磐田、浦和)、今日も開始直後にぱらぱらとふえた感じでした。お子さん連れの
方はできれば着席エリアにいかれた方が安全かと思いました。前半に、ハイハイ歩きをしてる
乳児がいて、ビール売りの人のジャマにならなきゃいいが、と。