【3m20d】昨日はお食い初めと初寝返り | 日々のひとりごと記録。

日々のひとりごと記録。

2019年、2021年生まれの姉妹の母ちゃん。

昨日はぴったり100日ではないけれど
お食い初めをしました\\(◡̈)/♥︎



100日のお祝いはちゃんと当日にやりました♡




メニューは

⚫︎鯛
⚫︎筑前煮
⚫︎紅白なます
⚫︎梅干し
⚫︎赤飯
⚫︎あさりのお吸い物

歯固め石は無かったので、
とりあえずかたいもの…と探したら
婚約指輪は?と夫さんがナイス提案!
確かにダイヤモンドはかたいから
意味合い的には合ってるもんね ◟́◞̀



ムスメはまあまあご機嫌な様子。





まずはわたしが食べさせる真似をして、
そのあと夫さんにもやってもらって。
最後に歯固めのお祈り?をして、
無事終了〜 ◟̊◞̊



そのあとは美味しくいただきました♡



お宮参りとお食い初めと終わって、
なんだか一区切りついた感じです( ´ ▽ ` )



あ、そして昨日3m19dで
ムスメ、
見ていないところで寝返りしてました!笑



わたしはお風呂に入ってたんだけど、
夫さんが慌てて報告してきた。笑



ムスメのお風呂後の洋服の準備のために
20秒くらい目を離していたら
その間にうつ伏せで顔をあげてる状態だったみたい!笑



寝返りの瞬間は動画で撮りたいね、なんて
言ってたその日の夜の出来事。



まあでも、めでたい!
おめでとう〜ムスメちゃん( ´ ▽ ` )
この調子ですくすく育ってください♡