こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

夏休みに親子で一生懸命がんばったお習字の作品

 

 

 

 

出してもらえず、返却された作品

 

子供の貴重な時間を無駄にしてはいけないと思い

 

個人的に二つの書道展に出品しました。

①読売学生書展

②全国少年新春書道展

 

今日、①の結果が届き

 

立派な賞をいただくことができました。 

 

親としては、子供の貴重な時間を無駄にせずにすんだこと、努力は報われるという経験をさせることができたことに、安堵しました。

 

 

本人は、賞の価値がどんなものかよくわかってはいませんが、とりあえず自分の作品が認められたことに喜び、もっと上を目指す! と言ってモチベーションがあがっています。

 

 

やはり、成功体験の積み重ねは、大きな自信につながりますし、次への原動力にもなると思います。

 

 

失敗は成功のもと という言葉がありますが、私はこどもには、(小さい子は特に)失敗よりも成功が成功のもとだと思っています。

 

 

もう一つの②の結果も良い結果が残せたらいいなと願うばかりです。

 

 

 

 

 

先日、3コインズをのぞいたら、かわいいタペストリーを発見しまして購入しました。

 

見本を展示してあったんですが、皆さん手に取っていらっしゃって、即売りきれそうな感じでした。

 

 

玄関に飾ってみました。

 

 

 

ホタルのような優しい電球でいやされます。

 

 電池式なので、コンセントの心配なく飾れます。

 

 

3コインズですが、値段は1000円でしたのでそこだけ注意ですアセアセ

 

3コインズ、お近くにありましたら是非のぞいてみてください。

 

今日も良い1日になりますように。