5ヶ月になった我が子、上手に寝返りをして、ずり這いをするようになりました。

 

ちょっと目を離すと、

 

あれーどこいったアセアセ

 

って一瞬見失うほど。

 

我が家、和室はないので、ベビーが安全にゴロゴロできるところがないんですよね・・・

 

 

 

ならば、

 

つくってあげようではないか。

 

 

 

ということで、ベビースペースを設置しました。

 

 

リビングのゆとりスペースに、ピアノを置いていたのですが、子供部屋へ移動させて、ベビースペースに変化させましたニコニコ

 

 

リビングのソファーの向きを変えて、壁とソファーの背面を利用して

 

キッズスペースの完成音譜

 

 

 

ベビーゲートや、ベビーサークルなんかも検討したんですけどね。

 

 
ミュージカルキッズランドDX+拡張トイパネル2枚組セット(1セット)【日本育児】[ベビーサークル 扉 トイパネル 8枚 セーフティグッズ]

 

ベビーサークル 扉付き ハイタイプ 14枚セット 簡単組立 ドア 扉 ベビー サークル プレイペン プラスチック 赤ちゃん おしゃれ かわいい 北欧 シンプル 白 灰色 青 ホワイト ブルー グレー 安全検査済み

 

【POINT10倍】ベビーサークル ベビーマット プレイマット ベビーグッズ マット クッション 折りたたみ プレイヤード ノン ホルムアルデヒド セーフティグッズ 防音 赤ちゃん スペース フロアーマット サークルマット 厚手 Large

 

なかなかいいお値段ですよね・・ガーン

 

一時の物なので、どこまで課金するか・・・めちゃくちゃ迷いましたショボーンあせる

 

今のところ、プレイマット代600円だけの課金てへぺろ

 

うちは、上の子たちは、ゲートなどなしでやり過ごしてきたので、おさがりもないんです。。

 

今更買うのも、もったいなくて・・  ケチですみません。。えーん

 

 

まあでも、こじんまりしてて、ベビーにはちょうどいいサイズ感だと思います。

 

上の子たちも、秘密基地みたい~ラブっといって

 

三人が毎日ここに大集合笑い泣き

 

 

 

 

子守りをしてくれて、私は助かります照れ

 

 

リビング側からは一見見えませんが、

 

 

 

 

キッチン側からは見えますので

 

ちょうどよい籠り感だと思います。

 

 

ソファーの向きがテレビの見にくい向きになってしまったんですけど

 

ロングソファーは今まで通りの向きにあるので、これで我慢してもらおうと思います。

 

上の子たちが仲良くロングソファーに寄り添ってテレビを見ている様子を、横のソファーから見ているのもなかなかいいです照れ

 

 

ゆとりの空間について関連記事はこちら

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。