先日、入居以来久しぶりに、大きい買い物をしました。

 

8月末ごろに発売した、ソニー HT-A7000 サウンドバー

 

 

 と SA-SW3 サブウーファー

 

 

音響設備です。

 

 

 

購入から、2週間くらいで届き、早速夫にセッティングしてもらいました。

 

 

 

実際使ってみての聞こえ方はどうかというと

 

前からくる音の圧がすごい!

音量を上げれば上げるほど実感します。

 

ウーファーの効果で、特に戦闘シーンなどは、床から地響きを感じるほどの圧力びっくり

思わず「地震!?」と勘違いするほど。

 

 

 

シネマモード、ミュージックモード、ナイトモード、と切り替えができるのですが、切り替えて聞いてみた感想は、

 

まず、シネマモード星

全体に音の響きがあって、迫力があります。

音の反響があるので、こじんまりした部屋だと効果は倍増ではないかと思います。

 

ミュージックモード音符

こちらは、ボーカルが引き立つように、バックの音楽が少し控え目の音量に調節されます。

ある程度、音量をあげないとシネマモードとの区別がつきにくい特徴があります。

 

ナイトモード流れ星

こちらは、ウーファの音量かセーブされているようです。ですので、軽快な音になる気がします。夜でもご近所に迷惑にならないように配慮された設定だと思います。

 

 

あくまで、我が家の環境下での感想ですが、発売されて間もなく、まだレビューも少ないので、購入を検討されている方に何か参考になると嬉しいです照れ

 

 

 

購入に際して、注意したおいた方がよいと思ったことは

 

①サウンドバーがテレビに干渉しないか

テレビボードのあるお家に限った話になります。

サウンドバーのサイズは、約高さ8cm 奥行き14cm 横幅130cm

なので、テレビの高さより低くなるか、テレビボードおけるかどうか。予め調べておく必要があります。

 

 

うまいこといけば、テレビの後ろの配線を隠すことができるかもしれません。

我が家、高さがちょうどテレビの下のラインにそろったので、配線が見えなくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

②実物を見たい場合、店舗にあるか、予め聞いてから出向いた方がいい。

我が家、たどり着くまで4件はしごしました…田舎故だからかもしれませんが。

店員さんの話によると、メーカーからの生産数自体少ないそう。

いわゆる贅沢品の部類になるので、大量生産してないのでしょう。

 

 

我が家もまだ使いだしたところなので、また何か気がついたところがあれば紹介したいと思います。

 

 

お家時間がまた一つ楽しみになった我が家です。

 

 
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

あられのmy Pick