鉢植えのブルーべりー救出作戦

 

あれから枯れてないか、毎日観察してます。

 

冬に向けて栄養を蓄えられるよう、今のうちに気が付いてよかった爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて、5月生まれた子がそろそろ4か月というところです赤ちゃん

 

もともと大きく生まれて、食欲も旺盛だったのですが、体が大きくなってきて、さらに食欲もアップ!!

 

上の子たちは、ほぼ母乳だけで賄えたので、今回も大丈夫かなあと思っていたのですが、

 

今回の子は、お乳の製造が間に合わないという事態にアセアセ

 

 

 

で、そんなときのために、お守りとして常備していたものを初めて使う時がやってきましたひらめき電球

 

 

こちらの液体ミルク

 

 

 

上の子たちを育てているときは、このような商品はなかったとおもうのですがうーん

 

進化しているなと感心しました。

 

 

 

使い方はとっても簡単

 

 

液体ミルクを、哺乳瓶に入れる   だけ  

 

温める必要もないんですってびっくり 

 

 

外出時に、ミルクもって、お湯もって、調乳して、適温にして~っていう手間

 

すべてカット!

 

赤ちゃんをお待たせることもないですね照れ

 

 

外出時にとっても重宝すると思います。

紙パックなので、すぐ捨てられますし。

 

 

またちょっと赤ちゃんを夫や、実家にあずかってもらう時にも便利です。

慣れない調乳をお願いするのはお互い負担ですからね。

 

あと、夜間の調乳。。我が家は上の子が冬生まれだったので、夜間おきて調乳するのがつらかった・・。 お乳がよくでるようになって、ミルクを足さなくてよくなったのですが、夜間の調乳作業、大変だったのを思い出しますアセアセ

 あの時、この商品に出会いたかったー笑い泣き

 

 

 

デメリットとは、やはり粉ミルクよりはコストアップなところ。

開封すると、その時に使い切らないといけないこと。

 

でしょうか。

 

 

デメリットはあるものの、ちょっとあるだけで、とても安心感があるというか心強いというか 

私にとってはまさにお守りのような存在照れ 

液体ミルクを作ってくれた企業さんに感謝しつつ、母乳がしっかり出るように栄養面に気を付けて、もうしばらく頑張りたいと思います。

 

 

 

 

さて残りの連休は台風もすぎて、お天気が回復するといいのですが。

 

皆さもよい連休をお過ごしください

 

 

 

 

 

缶入りもあるようで、期限も1年ほどあるようです

 

 

 

 

 

 

フォローしてね 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

あられのmy Pick