我が家の地域では、昼間は暑いくらいの日がでてきましたアセアセ

朝は少し寒いけど、昼からはもう半そでになりたいくらいです。

服の調整が難しいときですよね。

 

外が気持ちいいいので、植栽やお花の手入れをしたり、子供たちと公園へ出かけやすい時季でもありますチューリップ

 

しかしこの時季気になるのは、やはり紫外線

 

 

 

夏はぎらぎらと照り付ける日差しで、やばいっ滝汗 と思うんですけど、

今の時季はついうっかり無防備で外に出てしまいますびっくり

 

日差しは柔らかいけど、紫外線はしっかり届いてますよねアセアセ

 

あと、もう一つたちも活発に活動しはじめてませんか!?

 

子供達、ちょっと畑に行っただけで、かの餌食になりますアセアセ

 

そこで、我が家で以前から愛用しているのが、日焼け止めと虫除けが一体になったスプレー

 

 

 

 

天然ハーブ由来の成分で、顔、体、髪、メイクの上からも使えて、お肌に優しいもの照れ

落とすときも一般的な石鹸、ボディーソープでOKウインク

 

 

SPF22,PA+++なので、ちょっと外に出るくらいなら大丈夫です晴れ

 

あと個人的に重要なのが、スプレータイプなところビックリマーク

 

 

 

シュッとして、あとは手で馴染ませるだけなので、早く外に行きたがる子供達、動きまわる子供達にも、負担なくできますウインク

 

 

日焼け止め塗って、虫除けして…という二段階の手間がなくなるので、私もストレスフリー笑い泣き

 

 

ちなみに、日焼け止めと虫除けを別々に塗る場合、

①日焼け止め ②虫除けの順番が正解だそうですニコニコ

 

 

 

数年前はこのタイプのもの、あまりなくて選択肢が限られていたんですけど、今は色々とあるみたいですねびっくり

 

ポイントは

・日焼け止めと虫除けの一つ二役

・全身に使える

・子供にも使える肌に優しい成分でクレンジングが不要

・スプレータイプ

 

このあたりでしょうか。

 

おススメありましたら教えてください照れ

 

 

ガーベラ候補の商品集ガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日にいかがでしょうクローバー

 

水替え不要、花瓶不要 栄養の入ったゼリーでお手軽に長持ちしてくれるますラブラブ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

楽天ルームにも紹介していますので、遊びにきてくださいね。私が実際使ってみて、自信をもってお勧めできものばかり集めていますグー

https://room.rakuten.co.jp/room_ee3cc75320/items

 

 

あられのmy Pick