こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

 

「先日の子供たちが毎日楽しみな、お家イベント」

 

 

 

入浴剤の抽選大会、

 

気に入った物が出てくるまで何回も引きなおせるというルールに変わってまして、もやは抽選ではありませんぬ笑い泣き

まあ・・・これはこれで楽しめているのでよしとしましょうルンルン

 

 

子供ってゲームの要素(遊びの要素)が入ると、たちまち興味をもったりやる気がでること

改めて実感しました口笛

 

 

 

 

 

この遊び感覚を利用して子供たちに習慣づけたものの一つに

 

 

 

手洗いがあります。

 

 

 

 

手洗いしなさーいって言わなくても、進んで、しかもしっかりやるというニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

 

 

これです。

 

 

オートディスペンサー!

 

 

 

コロナの流行に伴い、オートディスペンサーを購入した家庭も多いと思います。

 

我が家は、実は5年くらい前からオートディスペンサーを使っていました。

 

 

でも我が家が導入したころは、今みたいにバリエーションもそんなに充実していなかったんですよショボーン

私が知らないだけでしょうかあせる

 

 

 

で、当時購入したのが、〇ーズ 手をかざすと泡が自動で出てくるのに、子供たちは大興奮!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

面白ーいと進んで手洗いをしてくれるようになりました。

 

この○ーズの泡には仕掛けがあって、色付きの泡が出てくるんですが、しっかり手洗いをすると、泡の色が白くなるんですびっくり

 

 

 

 

こんなゲーム感覚の仕掛けがあったので、子供たちも必死に手洗いしてくれましたウインク

 

手洗いを進んでする、しかもしっかり手洗いする という。 

 

手洗い習慣作戦大成功チョキキラキラ

 

 

そんなことで、ずっと○ーズさんにお世話になってきた我が家ですが、

 

 

子供たちの手洗い習慣もついたことだし、

 

 

今やいろーんなディスペンサーが出ているので、

 

ちょっとおしゃれで、もう少し便利な物にしたいなーっおねがい

 

 

 

ということで、

 

 

 

ディスペンサー新調することにしましたキラキラ

 

 

 

 

 

今回新しく迎えたのが、こちら

 

 

 

 

 

 

 

今回の一番のこだわりは充電式!

 

これまでは電池式だったのですが、ズボラ故、電池の交換や処分が面倒でしかたありませんでしたタラー

しかも、隙間から水が浸入して、電池がさびて、電池もディスペンサーもだめになったこともありチーン

なので、今回は絶対充電式!と決めてたんです。

 

 

 

あと、洗剤は、液体タイプでも泡タイプでもどちらでも使えます照れ

市販のものならなんでもOKタイプです。

 

 

 

 

 

デザインは、生活感がでにくいように、できるだけシンプルなデザインを探しました。

 

洗剤の残量が、分かりやすいほうがいいという人に向いていないかもしれませんが・・・

 

 

 

 

私は、以前の○-ズが洗剤丸見え滝汗

 

 

 

だったので、洗剤はむしろ見えないぐらいシンプルなデザインに憧れていて、今回とっても満足しています音譜

 

 

 

一応残量確認用として小窓はあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

反応速度はこの通り

 

 

 

                

 

はやいですチョキ

 

 

 

 

今やディスペンサーの種類なんて、山ほどあるから選びたい放題かと思いきや、

充電式、となると意外に少ないんですねびっくりあせる

やはり電池式が一般的なようです。

 

 

 

 

さらにシンプルなデザインになるほど、お値段も上がる傾向にびっくりあせる

今回私のリサーチでの結果ですが

 

 

 

 

 

今回のも楽天だと少々高めでした

 

 

が、

 

 

アマゾンだと、お手頃価格で出ておりました拍手

 

 

 

 

 

 

充電式

洗剤何でもOK

シンプル 

なディスペンサーお探しの場合

 

アマゾンだとお手頃だと思うので、のぞいてみてください。

 

3月いっぱいまでは、さらに割引があるようですよ。

 

 

 新しいディスペンサーになって、子どもたちも引き続き手洗いをがんばってますニコニコ

 

 

あと、子供たちがもっと小さいときにはこんなアイテムも使ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

手にばい菌が付いてるーと必死に手を洗っていたころが今では懐かしいですチュー

 

 

 楽しく手洗い習慣一緒にがんばりましょうラブラブ

 

 

 

フォローしてね 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

楽天ルームにも紹介していますので、遊びにきてくださいね。私が実際使ってみて、自信をもってお勧めできものばかり集めていますグー

https://room.rakuten.co.jp/room_ee3cc75320/items

 

 

 

あられのmy Pick