美しい家というテーマの話で窓の話を書いたので、

 

 


美しい家①

 

 

 
 

関連して窓枠とサッシの話です。

 

 

外側の窓枠やサッシは何色にしましたか?

 

 

窓枠やサッシの色でかなり外観の印象が違いますよね。

 

 

これらは外壁に近い色を選ぶというのが基本のようです。

 

窓そのものだけでも外観に影響を与えてしまうのに、窓枠やサッシの色も目立つと、主張が強くなりすぎます。そのため、主張を抑えるためにも、目立たない色のサッシにするようです。

 

 

とは言っても、外壁の色にピッタリ同じ色がないことも、多いです。

 

 

 

そこで、どんな外壁にも合わせやすいということで、シルバー系もしくはグレー系が一番よく使われているのだそう。

 

 

外壁の塗り替えが必要なお家は、それも見越してシルバー系グレー系がやはり無難だと思いますニコ

 

 

我が家はグレー系にしたのですが、グレーというか、つや消しのシルバーのような感じです。

 

 
 

 

適度な光沢があるので、都会的、モダンな印象が強まってます音譜

 

 

外壁は、薄いベージュのようなナチュラルな色にしているのですが、全く違和感なくなじんでいますよ。

 

 

汚れも目立ちにくいのは、グレーやシルバーだそうですので、少しくらいお掃除ができていなくても、美しくみえるかもしれませんウシシ

 

 

ということで、外壁の色との組み合わせに失敗しにくく、万人受けしやすく、お手入れの面等総合的にみてシルバー系グレー系の窓枠・サッシは美しい家の要素としておすすめできますほっこり音譜

 

 

 

そろそろ秋用のアイテムがほしくなってきました。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね  ペタしてね

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村