今日もHappy理論実践キロクです^^

 

 

★【第1ステップ - (2) 】

30日目の日記から

「言葉の持つ威力」について見ていきます♪

 

....................................

 

みなさんは、自分の発する言葉を気にしていますか?

 

水の結晶の研究でもあるように

「ありがとう」「ばかやろう」

この2つの言葉を水に投げかけて結晶の違いをみている実験も!

 

 

結晶が綺麗な形→原子や分子整っている→細胞も元気!

 

 

 

人間の体の中はほどんどが水分!

ということは

 

 

使う言葉が

細胞に影響を与えて

人相や体調にも表れたりしている....!

 

 

なんと!!!

 

あなたの口グセは....?

....................................

 

私の場合も考えて見ました。

 

幼少期からアトピーがあり、

起きて、自分の肌をみるたび

「はぁ、なんで今日もこんなに肌が荒れているの」

「もう肌が赤くて嫌だよ」

「なんで、辛いよ」

 

肌を見るたび、

鏡を見るたび、

 

起きている時間ほぼ、

自分に否定、激怒、諦め

の言葉をかけている

 

ことに気がつきました.....!

 

 

なんと!!!本当に!びっくり!!!

 

 

....................................

 

なんと無意識に、自分に

マイナスな言葉をかけているか、ということに

気がつきました。

 

 

そして、実際アトピーも治っていません。

でも、改善の兆しが見えてきた!!!

 

 

これからは肌荒れの状態を見たら

「よく我慢してくれたね」

「状態を教えてくれてありがとう」

「心を守ってくれてありがとう」

感謝したり♡

 

「私はどんどん綺麗になるよ♡」

「私はツイテル!」

「ラッキー」

自分を信じてあげたい♡

 

と感じました^^

 

 

....................................

 

自分への言葉がけ

口グセを変える実験していきます^^