一年振り返ってみよ。



地震があった。



テレビの映像からしてヤバイって思った。



幸い親戚や友達いないとこだったけど住んでる人、親戚、友達、知り合いがいる人にとっては大変な一年だったと思う。



彼氏。



やっかいやね~



一回好きになった人って忘れられんもんや。



二年ほど前に別れてんけど、元彼がァタシに借金あったから連絡取り合いしとった。



けど返すどころか、また貸してって言ってきてたな。



我慢できなくて借金はァタシ返すから連絡しないで、携帯の番号消してねって言って連絡とらなくなった。


あれから二ヶ月ぐらいかな?



夢には出てくるし、仕事うまくいってるか気になるし、彼女できたんかな~とか、ァタシは、ただのお金貸してくれる都合のいい女やったんかな~とか



お前としか結婚する気ないしとかウソやったんかな~とか



今、ァタシの事考えて夢に出てきたりするんかな~とか



どんだけァタシの事本気やってんろ~とか



婆ちゃんもロックも天国にいったし



一気に寂しくなったな。



5月30日



そして



6月30日



二人して逝ってしまった。


だけどァタシは二人の家族におれて幸せやった。



気の強い婆ちゃんやったけど、みんなの事気にかけてくれて優しかった。



優しいって気づいたの遅くてごめんね。



もっと早く気づけたらよかった。



婆ちゃんと過ごした25年間は最高やった!!



ロックは癒してくれたし元気くれたね。



心配もかけられたけどロックがおったから疲れて家に帰ってきても元気でたよ。


今ロックがおった小屋のとこ見て、なんにもないの見て、あぁ~ロックおったとこや…おらんなぁ…これが現実か。



って寂しくなる。けど、ベロ出してシッポ振って出迎えてくれとるロックがおるような気もする。



心の中にはずっと二人ともおるよ。



ありがとう



この一年は別れの一年やったな。



来年は出会いの一年になりたいな。