婆ちゃんが天国へ行って、3ヶ月★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gif
 
 
 
早いなぁ★シマシマ☆うまうま★-in0005.gif
 
 
 
もぅ3ヶ月も経ったんや★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gif
 
 
一人暮らしやから最初らへんはテレビ見てて何げない事で婆ちゃんを連動させてしまって泣いてた★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gif
 
 
 
こんな時マコトとおりたいって思った。
 
 
 
★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gifマコトって元彼です。 
 
 
 
5年付き合ってたけど、お金にだらしなくて耐えきれなくて別れた★シマシマ☆うまうま★-in0005.gif
 
 
 
話を戻して★シマシマ☆うまうま★-04B0946.gif
 
 
 
婆ちゃんが天国へ行く時、県外に嫁いだ娘達(ァタシにしたら叔母さん)を待ってたかのようだった★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gif
 
 
苦しいのに頑張ってた。 
 
 
看護婦さんに喋れなくても反応なくても息してる間は最後まで耳だけは聞こえてるから婆ちゃんに、みんなで話かけてあげていて下さい★シマシマ☆うまうま★-image1.gif
 
 
 
って言われてた。 
 
 
 
だから、ずっと話かけていたし、うちらの話を聞いてるかのような不思議な出来事もあった★シマシマ☆うまうま★-in0003.gif
 
 
 
それは 
 
 
 
13年前に天国へ行ったじいちゃんの話をしてた。 
 
 
 
そしたら急に婆ちゃんの心拍数が低くなって、機械がピピッ ピピッ って言い出した!! 
 
 
 
ビックリして婆ちゃんに叔母ちゃん達まだ来てないから頑張って!! 
 
 
 
顔見てからやぞ★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gif 
 
 
 
ってみんなで一生懸命叫んだ!! 
 
 
 
そしたら落ち着いてきた。 
 
 
じいちゃん迎えにきそうになってた。婆ちゃんも苦しいから楽になりたかったんだろうな★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gif
 
 
 
で、夜に叔母ちゃん夫婦達が着いて30分もしないうちに逝ってしまった。 
 
 
 
静かに。 
 
 
 
婆ちゃんが大好きだった飼い犬ロック★シマシマ☆うまうま★-o0020002011339288327.gif
 
 
 
ちょうど婆ちゃんが危ないって時にロックも体調を壊した。 
 
 
 
婆ちゃん大好きだったから連れてくんかなって思った★シマシマ☆うまうま★-04B0122.gif
 
 
 
薬でなんとかやってた。 
 
 
でも、急に体調が悪くなった。 
 
 
 
病院へ連れて行ったら脳からきてるから手のほどこしようがないって言われた★シマシマ☆うまうま★-in0005.gif
 
 
ロックまで★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gif
 
 
 
ロックが、そうなる少し前、歩くのもやっとって時だったのに朝方、玄関から抜け出して大好きなメス犬のとこへ走って行った★シマシマ☆うまうま★-in0005.gif
 
 
 
親が気づいて探してたら、その家の方から走ってきたらしい!! 
 
 
 
その日の夜、急変して病院行って傷み止めの注射を打ってもらった。 
 
 
 
医者には朝までもつ薬やから、また明日来て下さい。 って言われた★シマシマ☆うまうま★-image1.gif
 
 
 
でも夜中に悲鳴をあげた。
 
 
朝一で病院へ。
 
 
 
あの薬が朝まで効かないって事は相当やね。って★シマシマ☆うまうま★-04B0122.gif
 
 
これ以上ロックに苦しい思いをさせたくない。
 
 
 
可哀想すぎる★シマシマ☆うまうま★-in0005.gif 
 
 
 
安楽死させる事にした。 
 
 
 
ありがとうって何度も言った。11年間たくさんの思い出を作ってくれた。 
 
 
 
ロックがいたから楽しかった。 
 
 
 
ロックがいたから癒された。 
 
 
 
ロックはァタシの大好きな家族★シマシマ☆うまうま★-04B0224.gif
 
 
 
姿はなくても。 
 
 
 
ちょうど婆ちゃんの、たち日にロックも旅立った★シマシマ☆うまうま★-image1.gif
 
 
 
やっぱり婆ちゃんが連れてったんだ★シマシマ☆うまうま★-in0005.gif
 
 
 
ちょうど一ヶ月ちがい。 
 
 
短期間で家族が二人もいなくなった。 
 
 
 
たまに実家に帰ったら癖でロックの小屋があったとこ見てしまう。 
 
 
 
 
最初は涙が溢れた。 
 
 
 
あっ、いないんだって思って★シマシマ☆うまうま★-04B0946.gif
 
 
 
今でも寂しくなる。 
 
 
 
昨日ロックが夢に出てきた。 
 
 
 
座ってて、急に倒れてを繰り返してた。 
 
 
 
目が覚めてロックがいないって改めて突き付けられた★シマシマ☆うまうま★-decorank_image.gif