無事、終了! | *ranchu-llan*

無事、終了!

昨日までの3日間、某こども服メーカーのイベントスタッフに行ってきました。




雨にもかかわらず、大きな会場に子供連れの家族がわんさか!!


去年は、迷子になった子が100人ほどいたそうです。


(ちなみに、わたしも一人だけ迷子を確保しました;)




朝5時から並ぶお客さんたち。


開場とともに、こっちに向かって猛ダッシュ!!!


そんなに買ってお店でも開くの?ってぐらいの山盛りの買い物袋。


とにかく、凄い熱気でした!






子どものために必死に洋服を選んでいるママさん、


荷物持ち係のパパさん、


無邪気に遊ぶ子どもたちの笑顔、




せわしない会場だったけど、見ているだけで何だかほんわかしました。


子どもの笑顔って、ほんと周りを幸せにしますよね。





改めて子どもが欲しいなって思いつつ、


でも、今はまだ自分の生活を大切にしなきゃなーって考えた。




子どもがいる幸せは何ものにも変えがたいのだろうけど、


子どもがいないなら、いないなりの幸せの形もある・・・そう信じたいです。


(親や祖父母には、早く孫の顔を見せてあげたいけどね。)






そんなことを考えつつ、あっという間に3日間が終了!


前回、屋台のバイトを経験しておいたからか、意外ときつくなかったです。




最終日の帰りには、ちょっぴり贅沢気分を味わいたく服屋さんに立ち寄ったりして、目の保養をしてきました。


(結局見るだけで、買えないのが悲しい性。。。)







ちなみに昨日から、旦那サマは沖縄出張。


こんな日は、2人で外食に行って打ち上げしたかったなーなんて思いつつ、


帰りのスーパーで、安い秋刀魚を発見。


自分へのご褒美が、安い秋刀魚だなんて・・・なんて謙虚な嫁でしょうw


一人で秋刀魚を焼いて食べました。


でも、季節のものを食べるのが一番の贅沢だよね♪





ちなみに、大根をおろすのは面倒だから、大根サラダ。


あとは、里芋の煮っころがしと、湯豆腐・・・というスピードメニュー。






あー、今日も一人だよん。何にしよう?