こんにちは晴れ

『推しさんに心臓捧げたら、人生がときめいた♡』MACOです花


一度は休止していたラジオ配信を12月になってから復帰し、わりと順調に(はてなマーク)そして楽しく日々配信しているのですが

数日前から推し枠のリスナーさんが私の枠に遊びにきてくれるようになったのですイヒドキドキ


最初はほんの興味本位というか、リスナー同士のコミュニケーション(女性は本当にそういうの上手な方が多くてすごいなといつも思うハイハイ

みたいな感じで来てくれたのかなぁなんて思っていたのですが

それが結構来てくれるの!!ほぼ毎日!!


しかもわざわざ課金して応援してくれて

来れない日はInstagramのDMでご丁寧に連絡をくださったり飛び出すハート


リスナー同士・女性同士でコミュニケーションのためにお互いの枠に行き来することってよくあることだと思うのですが

その言わば「お付き合いリス活」でたくさんの課金をしていただけることって正直あんまりないかなぁと思うのです

だからうれしい反面、本当にビックリしましたびっくり





だって正直、私なら「お付き合いリス活で投げる分があるならそれも、推しさんに。。」と思ってしまうから笑い泣き



そして、つい最近私の枠内でそのリスナーさんと二人っきりという時間が20分くらいあったのですが笑ううさぎ

そこで、色々とその方の今のお気持ちを聞かせて頂いて「なんかわかるなぁ。私もそういう時期あったなぁ。。」なんて

今よりもっともっと拗らせていた時の自分を思い出してふと懐かしくなりました笑ううさぎ


「推しさんのことが大好きなのでずっと応援したいドキドキ

いつも真っ直ぐ純粋にそう思い続けられたらいいのだけど

時には拗らせてしまうことも疲れてしまうことも。。。あるんですよね泣くうさぎ


他のリスナーさんとのトラブル・ヤキモチ・推しさんへの不満・応援疲れ泣

色々あるよね


でもそれを推しさんに伝えれない時もあるし、

リスナーさん同士の問題は特にセンシティブでなかなか打ち明け方や、打ち明けていい相手選びもむずかしかったりします泣くうさぎ


そんな時に。。

やっぱり安心して本音を聞いてもらえる場所

相談できる相手がいるといいなぁと思うのですドキドキ


ライバーしながら推し活している

しかもメンヘラ気質な私だからこそ

あなたのお話、聞けますドキドキ相談にものれますドキドキ


近々、年明けにはココナラでそんなサービスを作ろうと思っていますドキドキ


推し活迷子ドキドキ迷える子羊さん

ぜひお楽しみに花