”人生はRPG” ※追悼ドラクエ作曲家すぎやまこういちさんへ捧ぐ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

人生はRPG

詩:macoto

 

 

 

人生はRPGのよう

 

 

 

はじめはなにも持たず

 

生まれた僕らは

 

ただ裸で泣きじゃくる

 

 

 

やがて笑顔という武器や

 

言葉という魔法を覚え

 

強大なモンスターに立ち向かう

 

 

 

ときには大きなダメージを受け

 

瀕死の状態になりながらも

 

仲間たちの回復魔法に救われる

 

 

 

ときには力を合わせて

 

大きなモンスターに立ち向かい

 

その末にファンファーレが鳴り響く

 

 

 

ときには仲間に裏切られ

 

窮地に追いやられる場面でも

 

最後まで諦めず突き進む

 

 

 

そして経験値を積み重ねて

 

少しずつレベルアップしたら

 

人生の難関に挑むんだ

 

 

 

人生はRPGみたい

 

 

 

だけど違うのは

 

人生は一度きりということ

 

戦うのは自分の心ということ

 

 

 

命さえあれば何度でも

 

挑戦はできるけれど

 

勇気がなければくじけちゃう

 

 

 

人生はRPG

 

 

 

本物の勇者になろう

 

 

 

※2020年11月6日のポエムより

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

200910231100初稿 ポエム詩集

202110231100リブログ投稿

 

2021年9月30日に

ドラクエシリーズの

音楽を担当していた

作曲家すぎやまこういちさんが

お亡くなりになられました。

 

ファミコン時代のドラクエ1を

オンラインの10を除いて

ドラクエ11まですべてクリア

してきてドラクエとともに

生きてきたと言っても過言では

ないmacotoの人生。

 

作曲家すぎやまこういちさんの

ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)