【朗読】”もみじ” | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

もみじ

詩・朗読:macoto

 

朗読はこちら↓

もみじ/macoto🍀ポエム朗読

https://www.spooncast.net/jp/cast/3340221

 

 

 

「紅葉」って書いて

 

「もみじ」って読むんだよ

 

君は得意気に語り出す

 

 

 

「漢字ってよく見てみると

 

意味が隠れてたりするんだ」

 

そう言って

 

まだ青々としたもみじを眺めた



 

「葉っぱが紅く染まるから

 

もみじなんだね」

 

あたしは君の言葉から

 

気付くことがたくさんあるよ

 

 

 

「じゃあ、まだ紅くないのは

 

もみじじゃないのかなぁ?」

 

「・・・う~ん どうだろ?

 

そこまでは知らないよ」

 

そう言って顔を紅くする

 

君がもみじみたいだよ



 

このもみじが紅葉する頃

 

あたしたちは

 

どうなってるんだろう

 

 

 

君との距離が

 

近付いてればいいのにな

 

そんな風に想いながら

 

君ともみじを眺めた

 

秋の始まり

 

 

 

※2009年10月18日のポエムより

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

※BGMは甘茶の音楽工房様より

日向ぼっこ」をお借りしました🙇

 

 

202109281800制作 朗読

200910182357初稿 ポエム詩集

202109291900投稿

 

あとがき

最近ブログ更新が滞ってます^^;

新作詩集の制作に向けての選定

あとSpoonで朗読や歌ってみた

してるのがいまは一番楽しくて

自分のやりたいこと優先してます

m(_ _)m

 

新作詩集作りはすべての工程を

基本は自分でやっているので

10月11月としばらく朗読と

気分転換の歌ってみたなどの

Spoon連携の記事中心になる

と思います。

 

マイペース更新なmacotoですが

今後とも宜しくお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)