【朗読】”月が綺麗ですね” | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

月が綺麗ですね

詩・朗読:macoto

 

朗読はこちら↓

月が綺麗ですね/macoto🍀ポエム朗読

https://www.spooncast.net/jp/cast/3314260

 

 

 

「月が綺麗ですね」

 

夏目漱石が教師のとき

 

「I love you.」を

 

そう訳したそうだ

 

 

 

中秋の名月の空の下

 

となりにいるあなたに

 

私はなんと伝えよう

 

 

 

「お月見団子が美味しいですね」

 

これじゃただの食いしん坊だ

 

「あなたの瞳に映る月になりたい」

 

これはただの願望だなぁ…

 

 

 

私があなたのどこに惹かれたのか

 

澄んだ瞳やくしゃっとした笑顔

 

いつも穏やかな語り口と繊細さ

 

もちろんそれは好きなところだけど

 

すべてひっくるめて

 

私があなたに伝えたいのは

 

 

 

「心が綺麗ですね」

 

 

 

※2020年10月1日のポエムより

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

※BGMは甘茶の音楽工房様より

「月の小舟」をお借りしました🙇

 

 

202109212214制作 朗読

202010012222初稿 ポエム詩集

202109212230投稿

 

あとがき

2021年5月に発売した

Kindle電子書籍限定

詩集『月と太陽』作品に

収録しているポエムを

中秋の名月である今夜

こちら地方ではとても

綺麗な満月を楽しめてます🌕

 

実はspoonで朗読を始めた

のももっとポエム(詩)を

音楽と同じように気軽に

読んだり作ったりできるよう

広めたいと思ったからです。

 

ポエム(詩)は誰にでも書ける

身近な創作であり気持ちを

表現するひとつだと思います♪

 

詩集『月と太陽』はポエムを

気軽に楽しんだり、朗読をする

人にもポエムを読んでもらいたくて

朗読する権利を許諾しています。

 

いまはmacoto自らspoonで

朗読をしていますが、

いろんな人たちにも

朗読や詩作の楽しさを

知って頂くきっかけに

なれるといいなと思っています。

 

詩集『月と太陽』の朗読に

ついてはこちらのお知らせ

をご参照願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)