誕生日 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

誕生日

作詞・作曲:macoto

 

https://youtu.be/MaAb_ruJygw

 

※macotoオリジナル曲(歌詞付き)

You Tube動画も聴いてね♪

 

 

 

ありがとう

今ここにある生命いのち

精一杯の感謝を込めて

言いたくて…

 

 

人は皆 平等なんて

誰かは言うけれど

考え方次第 捉え方次第

僕はそうとは思わない

 

誰にだってひとつの生命いのち

与えられているようにみえる

形もないまま消えてゆく

ことだってあるのに

 

 

いつか君は言ったね

今日は誕生日だから

生まれてこれた日

与えられた生命いのち 

与え返したい

 

求める気持ちが強く

なればなるほどエゴイスト

人はわがままになって

ゆくものなんだけれども

 

君の誕生日にくれた

その気持ちをいつも

僕は持ち続けたいと願う

誕生日

 

 

ありがとう

今ここにある生命いのち

精一杯の感謝を込めて

言いたくて…

ありがとう

Happy Birthday to You

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

200210120000制作 作詞・作曲

202107050000初稿

 

あとがき

なんか毎年のように

ブログでmacotoの誕生日に

このオリジナル曲を紹介してる

気がするのですけど…

 

歌詞やサビアカペラは

何度も掲載してましたが、

今年は約20年前の音源を

初公開させて頂きました♪

 

この1曲目「誕生日」は

当時、誕生日はプレゼントを

貰って祝ってもらえる日だと

思ってた自分に友達が

「誕生日は神様から与えられた

命だからその感謝の気持ちを

周りに与え返す日」だと

教わった気持ちを曲にしました。

 

アルバム『誕生』は全10曲

その最初の曲を自分の誕生日に

間に合わせたくて休み休み

なんとかYou Tubeにしました。

 

この曲の動画はあえて

アルバムジャケットの表紙だけで

シンプルに歌詞だけつけました。

2曲目からは少し動きを入れて

音楽動画として観れるように

工夫をしたいと思います😌

 

まだ2曲目は途中までしか

できてないのでのんびりと

制作して順次公開していきます🙇

 

たぶんmacotoの声で

オリジナル曲を歌った音源は

このアルバムで最後かな?

 

持ってる音源のYou Tube化

が終わったら詩集第二弾

そしてボカロP目指して

勉強を始めたいと思います。

 

あ、あとRADWIMPSの

野田洋次郎さん🎂

エンゼルス大谷翔平さん

誕生日おめでとう🎉

ふたりとも二刀流だなぁ☺️

 

 

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇