感じきる | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

そのとき出てきた感情を感じきる

 

 

 

ときどきまるで現実のような

 

嫌な夢をみるときがあります

 

 

 

それはむかし体験したことだったり

 

まったく身に覚えがないことだったり

 

 

 

目覚めるまではとても嫌な現実のなか

 

逃れられない負の感情を感じている

 

 

 

目が覚めると夢だったと気づき

 

それでも実体験のような悪寒がする

 

 

 

そんなときの気持ちや感情を

 

流してしまわずに最後まで感じきる

 

 

 

良いことも悪いことも

 

しっかりと感じきってしまった方が

 

結果的には腑に落ちることも

 

あるのではないかと私は思うのです

 

 

 

自分がなぜそう感じるのかを

 

ちゃんと感じきることで

 

見えてくる世界があると思うのです

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202104211848初稿 もの想い

202104212000投稿

 

あとがき

あ、言い忘れてたけど

「なんにもしない日」は

終了しています😅

 

また不眠周期から過眠周期へと

入ったみたいで寝ても寝ても

気がつくと眠ってしまいます😪

 

詩集制作で脳をフル回転して

ああでもないこうでもないと

昔の詩を推敲しなおしたり

収録順を考えたりしてるから

なおさらなのかもしれませんが、

起きて数時間の頭がスッキリ

しているときになんとか進めてます☺️

 

最近、また嫌な夢を見るのですが

これがリアルで起きた時は

本当に気分が悪いのですが、

そういう感情を実際に経験せずに

夢のなかで追体験できたと思い

その時の感情を忘れないうちに

言語化して感じきるようにします😅

 

 

 

過去エッセイの目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇