人生の答え【macoto 2ndアルバム『風に吹かれて』より】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

https://youtu.be/iigvfiyKphU

 

 

人生の答え

作詞:麻耶/作曲・演奏・歌:macoto

 

 

 

逃げも隠れもしたくない

ひらきなおるのはもっと嫌だ

やけっぱちなんてまっぴらで

心は偽善者 いいこぶりっこ

 

Is this truely myself?

Let me know who i am

Where'm goin'? What i da?

Lord i need You deeply

Please giv me Your wisdom!

 

 

 

逃げも隠れもできないまま

笑えば勝ちなんてうそっぱち

偉そうな顔で “仲間に説教”?

心のうちは自分が知ってた

 

Is this really my life?

Jokin' aside! No no no!

i spent everything

Later what did'i get

Nothing comforted my soul

i need You Lord dedperely

Please giv me Your Words

 

“この希望は失望に終わらない”

 

見つけたよ 答えを

 

 

 

 

 

Copyright©2001 macoto All Rights Reserved.

 

 

2001年3月3日自主制作

アルバム『風に吹かれて』収録

202102231200投稿

 

あとがき

アルバム5曲目「人生の答え」

はこのブログの前身でもある

ホームページつながりの仲間

麻耶さんの書いた詩を読んで

曲が浮かんで歌詞として

提供してもらった曲でした😊

 

正直、英語の発音は適当で

聴く人が聴いたらきっと

めちゃくちゃだと思います(笑)

また英語表記は作者を尊重し

原文ママで表記しました🙇

 

歌用の歌詞ではないため

多少強引にまとめましたが

私には書けない詩だったので

面白い曲が書けて感謝でした😌

 

iMovieで動画編集をしている

のですが、雑音を軽減したり

低音強めたり音量レベル調整

できたりと古い音源でも

そこそこ修正できて便利です😊

 

音楽や映像はMacという定説は

本当なんだなぁ…と実感しながら

楽しく編集しています♪😆

 

You Tubeチャンネル登録すると

ブログ公開より少し先に新曲が聴けますよ♪

チャンネル登録はこちらから

 

 

 

2ndアルバムの目次はこちら

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇