考え過ぎ【macoto 2ndアルバム『風に吹かれて』より】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

https://youtu.be/kIZalN_6hfs

 

 

考え過ぎ

作詞・作曲・演奏・歌:macoto

 

 

 

最近電話して来ないねって

彼女からのTelephone call

その声を聞いただけで

胸は高鳴る

 

男として見てないだろ

いつも君は素顔のままで

僕に近づく吐息が

触れるほどに

 

抱きしめて唇奪ったなら

変わるのかも知れないけど

そこまで僕は度胸もないから

つらいよ

 

もうこれ以上

友達の顔するのはやめるよ

もうこれ以上

友達の顔するのは嫌だよ

 

ほんと もっと近づけば

傷つくんだろうけど

君を ぎゅっと抱きしめれば

変わるんだろうけど

 

 

 

ほんとは指先覚えている

彼女のTelephone numberを

その声を聞きたくなる

気持ち抑える

 

最後の1ケタ押せずにいる

いつも受話器みつめたままで

君がちらつく心は

揺れるたびに

 

付き合って恋愛始めたなら

幸せかも知れないけど

いつでも僕は嫉妬しちゃうから

誰にでも

 

もうこれ以上

友達の顔なんてさ出来ない

もうこれ以上

友達の顔なんてさいらない

 

ほんと ちょっと違ったら

別れるんだろうけど

君を きっと忘れちゃえば

いいんだろうけど

 

 

それも僕は出来そうもないや…

どうしたらいいのか

分かんなくなりそう

 

もうこれ以上

友達の顔するのはやめるよ

もうこれ以上

友達の顔するのは嫌だよ

 

ほんと もっと近づけば

傷つくんだろうけど

君を ぎゅっと抱きしめれば

変わるんだろうけど けど…

 

 

 

 

 

Copyright©2001 macoto All Rights Reserved.

 

 

2001年3月3日自主制作

アルバム『風に吹かれて』収録

202102211900初投稿

 

あとがき

アルバム3曲目の「考え過ぎ」

これはmacotoの悪い癖でも

ある悪い方へ考え過ぎて

ぐるぐる沼にハマって自滅する

自分の特性を自虐も込めて

表現した曲だったんですが、

いまとなって振り返ってみると

HSP全快な歌だなぁ…と😅

 

この歌は曲先行で

ギターコードを弾いてたら

メロディが浮かんできて

それに合わせて作詞しました😊

 

時代背景がまだ携帯電話よりも

前の家電をテーマにしていたので

スマホ4Gな若者たちには

あんまりピンと来ないでしょうが、

友達以上恋人未満の相手に

電話やメールやLINEなどするときの

緊張するような気持ちに

当てはめて聴いて頂けると嬉しいです😊

 

You Tubeチャンネル登録すると

ブログ公開より少し先に新曲が聴けますよ♪

チャンネル登録はこちらから

 

 

 

2ndアルバムの目次はこちら

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇