本日は病院→ご褒美→明日は恒例の… | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

本日はまた脳外と内科の

W受診の日でした🏥

 

正直、もう体調自体は

だいぶ安定しているので

通院はやめたいのですが、

 

脳外の方は軽いとはいえ

脳梗塞の兆候でもある

ラクナ梗塞が見られて

一人暮らしなので

脳梗塞なんて起こせば

きっと助からないので

経過観察はかかせない😅

 

内科の方は遺伝性の

脂質異常症ということで

LDL(悪玉)コレステロール

が溜まりやすいので、

いま飲んでいる血流を

よくする薬はよほどの

体質改善が見られない限り

ずっと続けざるを得ない😭

 

どちらの薬も私の体調や

うつ病にも良い影響を

与えていると感じている

のでうまく付き合って

いかなければと思っている😌

 

 

 

そんな訳で医師の都合上

同じ日に受診するとなると

午前と午後になってしまい

丸一日、病院となります🏥

 

ただでさえHSPの私は

病院の待合スペースが苦手で

通院後はグッタリしてしまう😅

 

それに加えてコロナ禍での

感染対策を万全にしても

周囲の意識の低さを感じて

緊張の連続になります😭

 

 

 

そんな訳で病院の後には

必ず自分へのご褒美を♡

 

今日の通院がんばったね♪

ヨーシヨシご褒美は✨

 

私、macotoが大好きな石屋製菓

「白い恋人」を応援購入しました😆

 

事前にブロ友さんから

本物とは違うとは聞いていたので

どうするか考えましたが、

 

ここは石屋製菓さんに投票♪

 

なぜなら環境のことにも配慮して

お客様の笑顔を大切にしている

企業だと私は信じているから😌

 

 

 

そしてW受診にて疲れたので、

明日は恒例の

 

「なんにもしない日」にします🙇

 

 

前回は年末29日から実施し、

年末年始はずっと

「なんにもしない日」でしたが

 

年明け3日から腰痛で

起き上がれなくなり

椎間板ヘルニアの再発

 

「なんにもできない日」と

なってしまいました(笑)

 

今回はちゃんとした

認知行動療法の一環として

 

丸一日かけて

「なんにもしない日」にて

がんばらない日にします😊

 

いいね!やご訪問につきましても

お休みさせて頂くと思うので、

どうかご了承くださいませ🙇

 

予約投稿は1件だけしてます。

メッセージなどに関しては

後日に対応させて頂きます。

 

朝晩の寒さと昼の気温差が

激しいこの季節なので、

みなさんもどうぞご自愛くださいね😉

 

いつも読みに来てくれて

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202102082100初稿・投稿

 

 

 

ブログの総合目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい

 

 

 

 

 

macotoの超オススメ・御用達