さしこ最低元カレ報道で指原莉乃HKT移籍! | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



AKB48の「さしこ」こと指原莉乃が


「週刊文春」に元カレと名乗る男の


交際していた当時の様子が報道された。


個人的にはさしこのことは


推しメンではないけれど


さしこの遠い親戚と知り合いだったので


親心のような心境で応援していました。




タイトルの最低は「さしこ、最低な元カレと名乗る男」


という意味でさしこではなく文春に売ったその男が


本当に最低な人間だということです!


第4回の総選挙で4位という大躍進で注目を浴び


それまで待っていた性根も腐っていれば


雑誌に売って金にするという根性も腐っている。


それ目当てに交際まで手変え品変え


青田買いして付き合おうとしたその男は


さしこがどれだけ傷つこうがお構いなしなのでしょう。




恋愛禁止というルール自体も


本来は人間らしくなくてどうかと思うが、


アイドル=偶像というシンボリックな立場を


秋元先生がブランドイメージを守るために


必要だという気持ちもわからなくもないところ。


さすがの秋元先生も総選挙4位のさしこを


辞めさせることは大損害になると踏んだのか


HKT48への移籍に留めたが、


その移籍もHKTへ目線を向けるための策略を


絡めるあたりは抜け目がないですね。




もちろん恋愛禁止ルールを守れなかったさしこにも


責任はあるのだけれど、元カレのその手口は


十代の女の子には見破ることは難しいでしょう。


そういう色恋沙汰を食い物にする輩が


平然と生きていられる世の中になってしまった。


有名人だからしょうがないという声もあるけれど、


有名人だって人であって傷付けられて平気な人はいない。


元カレだと名乗った輩が無傷でいるのはおかしいし、


そういう情報を金で買って私腹を肥やす輩だっておかしい。


それが普通になってしまっている現代で


こういう記事を書いてしまっている自分もおかしい。


それでも何年もがんばってやっとの想いで


総選挙で4位にまでなったさしこの気持ちを考えると


書かずにいられなかったのが正直な僕の気持ちです。




ファンで応援すると決めたなら最後まで


ずっと応援し続けてその人の幸せを願う。


その気持ちだけは忘れずにいたいと思うのです。


さしこ負けんなよ!


必ずAKB48に戻ってきて本物のさしこファンに


笑顔を見せてくれよな!




なんだかむっちゃ熱くなってしまいましたが、


僕はAKB48よりもMr.Childrenのファンです(笑)


ミスチルの記録を破ったAKBには脱帽です。


でもどんなに記録を破っても


僕にとってはミスチルは唯一無二の存在です。


なのでこれからもずっと自分にできる範囲で


応援し続けるし、一生ファンでいます。


きっとさしこにも僕がミスチルを想うような


そんな気持ちのファンが必ずいるはずだと思います。


これからのさしこが大事です。


がんばってください。


ミスチルほどではないですが応援しています(笑)