AKB48選抜総選挙速報2012 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.




2012年6月6日(水)


日本中の注目するイベントになった


と言っても過言ではなくなってきた


AKB48選抜総選挙。


これだけ国民の注目や心を動かすことのできる


秋元先生が総理大臣になって


閣僚をそのままAKB48がやった方が


日本の景気は良くなるんじゃないでしょうか(笑)




さて現在やっているAKB48の選挙結果の


確定した順位を速報でどんどん発表します。




まずはフューチャーガールズ

カップリング曲③のメンバーの

64位~49位

第64位 小森美果

第63位 中西優香

第62位 矢方美紀

第61位 佐藤すみれ

第60位 小笠原茉由

第59位 大家志津香

第58位 市川美織

第57位 大場美奈

第56位 木本花音

第55位 仁藤萌乃

第54位 山内鈴蘭

第53位 松井咲子

第52位 多田愛佳

第51位 菊地あやか

第50位 石田晴香

第49位 武藤十夢


次にネクストガールズ

カップリング曲②のメンバーの

48位~33位


第48位 片山陽加

第47位 宮脇咲良

第46位 山田菜々

第45位 田野優花

第44位 仲川遥香

第43位 福本愛菜

第42位 前田亜美

第41位 小林香菜

第40位 藤江れいな

第39位 永尾まりや

第38位 宮崎美穂

第37位 中田ちさと

第36位 仲谷明香

第35位 向田茉夏

第34位 松村香織

第33位 岩佐美咲


次にアンダーガールズ

カップリング曲①のメンバーの

32位~17位


第32位 小木曽汐莉

第31位 木崎ゆりあ

第30位 古川愛李

第29位 須田亜香里

第28位 矢神久美

第27位 大矢真那

第26位 増田有華

第25位 秦佐和子

第24位 高柳明音

第23位 島崎遥香

第22位 倉持明日香

第21位 佐藤亜美菜

第20位 秋元才加

第19位 渡辺美優紀

第18位 山本彩

第17位 高城亜樹


そして次回シングルの選抜メンバー入り


第16位 梅田彩佳

第15位 横山由衣

第14位 峯岸みなみ

第13位 北原里英

第12位 河西智美

第11位 宮澤佐江


第10位 松井玲奈

第 9位 松井珠理奈

第 8位 板野友美


さらに神7の発表です!


第7位 小嶋陽菜

第6位 高橋みなみ

第5位 篠田麻里子

第4位 指原莉乃

第3位 柏木由紀

第2位 渡辺麻友


栄えあるセンターは!


第1位 大島優子

 



センターは波乱はなかったのですが、

麻里子様が放ったコメントが

AKB戦国時代の幕開けとなる予感がしました。


「後輩に席を譲れと言う方もいるかもしれません。

でも私は席を譲らないと上に上がれないメンバーは

AKBでは勝てないと思います。」


「悔しい気持ちすごくあると思います。

でもそうやって悔しい力をどんどん先輩にぶつけてきてください。

潰すつもりでぶつけてきてください。」


今年のワイドショーの主役は麻里子様に決まりですね^^


さしことまゆゆ若手の台頭は

メディア戦略の成功と

今後の選挙も上位は

ある程度のメディア露出が鍵となり

日本中が秋元先生の手のひらで

転がされる状況が続くと確信しました。


それでも日本の景気が良くなるなら

そしてたくさんの人たちが幸せを感じれるなら

転がされるのも悪くないと思います。




生放送だったのですが、最後の

大島優子さんのコメントを

中途半端に切ってしまったフジテレビに

苦情が来るのは当然だとしても

さんまさんとブラマヨの小杉さんのヒーハーに

苦情が出るとばっちりがありませんように(笑)



それでは各メンバーのブログへ

受賞後のコメントをどうぞ♪


AKB48メンバーブログリスト クリック