横浜マリノスvsベガルタ仙台 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



今日はJリーグ横浜マリノスの開幕戦を観ました。


あいにくの雨模様で冬に逆戻りしたような寒さでしたが


さすが開幕戦だけあってまあまあの入りでした。




日産スタジアムの前で先着5000名に


宮城米を無料配布をしていたので


しっかり頂いてきました(笑)



『もの想い』 macoto-p20120317-233709.jpg



いまでも食品に関しての風評被害や不安が


被災地をさらに苦しめているであろう状況で


こうやって少しでも復興に向けて努力している。




少なくとも市場に出回っているほとんどは


セシウムなどの検査をしているだろうし


必要以上に神経質になるのも


老い先短い僕にはそんなに大きな影響も


ないと思うので有難く頂こうと思います^^




セシウム問題に関してはデリケートな問題なので


乳幼児などには神経質にもなるのは分かりますが


僕は必要以上に被災地を避けるような買い物は


なるべくしないようにしたいと思いました。




降りしきる雨のなかマリノスのホーム開幕戦

結果は0-2でベガルタに負けてしまいました^^;


マリノスのいいところがあんまり出てなかったようで


次節はがんばってもらいたいところです。




…っていつの間にかマリノスファンになってる!?(笑)


元々はヴェルディファンなんだけどなぁ…


J1に戻ってくるのはいつになるんだろう?





試合は負けちゃったし寒かったけど


親友といろいろ話したりして楽しい1日でした。