目標達成! | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



1月から始めたオカザイル式ダイエット


桜の咲くまでに-5kgを目標に


黙々と食前のサラダを食べてました。




3食ほぼ毎食サラダをボウル1杯ぶん


あとは何を食べてもOKなダイエット…


…って言っても生野菜なのでよく噛んで


ゆっくり食べているだけで満腹になるので


主食はそんなに食べられない。




僕の場合は3食のうち2食は野菜のみ


お昼だけはがっつり食べてましたが、


先に野菜を食べることで消化もよく


脂肪の吸収も抑えている感じで


お通じも良くなりました^^


運動も腹筋・腕立てをたまにと


なるべく歩いたり階段上ったりする程度でしたが




結果!!




2ヶ月ちょいで-5kgのダイエットに成功しました^^


甘いものとか好きな食べ物も食べられるので


無理なく痩せられました☆


-5kgは桜の咲く前に達成したので


引き続きベスト体重だった頃の56kg


あと-3kgを新たな目標に


オカザイル式ダイエットを続けたいと思います☆




ちなみにオカザイル式ダイエットとは


「めちゃめちゃイケてる」という番組で


ナインティナインの岡村さんが


エグザイルのライブにダンサーとして出演する企画。


オカザイル式ダイエットはmacotoが勝手に付けた名前で


ダイエット方法は前に書いた記事を参照してください。




オカザイル式ダイエットの記事はコチラ クリック