オカザイル式ダイエット | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


最近、運動不足とおなかのお肉が気になって


めちゃイケでオカザイルで岡村さんがやっていた


ダイエット法を真似してダイエットを始めました^^




ツイッターで呟いていたのですが


続きそうだし、結果もついてきてるので


ブログにも書いておこうと思います(笑)




ダイエット方法は


・1日3食(間食なし)


・必ず毎食サラダボウル1杯分くらいのサラダを

 ノンオイルドレッシングでよく噛んで食べる


・そのあとは何を食べても良い(でもそんなに食べれない)


・腹筋や腕立てなどの筋力トレーニング


・ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動




基本的にはそれだけです。


オカザイルのようにあそこまで激しい運動はしませんが


食前にサラダを良く噛むことであごのラインがすっきりして


おなかも膨れるのでその後、なに食べてもいいけど


そんなに食べれないので食事制限しなくても大丈夫^^;


そして食物繊維だらけなのでお通じも良くなります☆




2012年1月11日からスタートして


現在-3.5kg 体脂肪率も-5%です。


それまでの運動不足もありますが


とりあえず桜が咲く頃までに-5kgを目標に


オカザイル式ダイエットを続けようと思います^^




1年後にはベスト体重-8kgに戻そうと思います。