ブログネタ:3食食べてる?それとも… | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

3食食べてる? それとも…  ブログネタ:3食食べてる? それとも…  参加中

 

私は2食 派!

 

 
 
ここ数日はmacoto電子書籍の第2弾詩集の制作で
 
朝方まで起きていることが多いのですが、
 
どんなに規則正しい生活にしようと思っても
 
結局夜型人間に戻ってしまいます(笑)
 
 
 
今日も朝8時まで作品の収録順を決めるため
 
一度収録作品をプリントアウト(エコのため裏紙使用)したり
 
挿絵的に使う写真の加工などをしてました。
 
ここの所、3日くらい続けて睡眠時間が少なかったからか
 
9時間も寝てしまい、気付けば外は暗い…^^;
 
もう5時は朝か夜か分からない季節ですね。
 
 
 
そんな訳で、1日雨の土曜日だったようですが
 
晩ご飯が本日1食目の朝ご飯になりました(笑)
 
macotoにとっては朝だったので納豆+たまご豆腐を
 
ご飯とかき混ぜただけの丼ご飯+豆腐入りの味噌汁
 
という遅刻しそうな日本の朝ご飯的な晩ご飯でした^^;
 
 
 
11月中に2009年分の詩集をまとめるのが
 
macotoの個人的目標なので、
 
今夜も昼夜逆転生活で徹夜になりそうです^^;
 
 
 
僕は胃腸が弱い方なので1日3食がっつり食べると
 
もたれるし、消化しきれないという長年の経験から
 
だいたい1日2食半くらいが多いです。
 
3食のうちの1回は間食のような軽いものにしてます。
 
あと普段は粗食というか素食?質素な食事で
 
たまにがっつり食べたいときとか人と食事するときだけ
 
外食したりちょい豪華にして楽しんでいます^^
 
 
 
そんなmacotoは最初に2食派と書きましたが
 
正確には2食半派でした(笑)
 
1日3食規則正しい生活が長生きの秘訣かもしれんけど
 
自分に合った生活リズムってのも
 
人それぞれにあると思うのでそれをみつけるのが
 
一番ストレスが少ないんじゃないでしょうかね?
 
 
 

 
3食食べてる? それとも…
  • 1食
  • 2食
  • 3食
  • 4食
  • 5食
  • 6食
  • それ以上

気になる投票結果は!?