ブログネタ:秋ドラマのイチオシ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

秋ドラマ、なに見てる? ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる? 参加中

 

 

 

 
 
この秋のドラマでmacotoがイチオシなのは
 
『僕とスターの99日』ですニコニコ
 
いま韓国語(ハングル)の勉強を独学してて
 
なんとか韓国映画やドラマを字幕なしで
 
観られるようになりたいと思っています映画
 
…で、このドラマは韓国女優のキム・テヒさんや
 
野獣系アイドル2PMのテギョンさんも出演していて
 
キム・テヒさんはTBS系『IRIS-アイリス-』に
 
出演しているのを観てきれいとかわいいが
 
共存してる女優さんだなぁ…と思いました目
 
2PMのテギョンさんはドリームハイってドラマで
 
演技は上手とまでは思えなかったけど
 
かっこいいなぁ…って思いましたグッド!
 
そして実力派俳優の西島秀俊さんも出演している
 
『僕とスターの99日』は北斗七星と北極星とカシオペア
 
夜空の星好きなボディガードと芸能界のスターの
 
99日間の恋愛ストーリーが展開されてゆくドラマカチンコ
 
…正直、今までのドラマのシチュエーションを
 
組み合わせたような内容だとは思いますが、
 
脚本がそれを感じさせないような
 
作りになっていると思います^^b
 
 
 
キム・テヒさんは美人だけど真面目な顔してると
 
ちょっといじわるそうに見える女優さんなので、
 
『天国の階段』や
 
『僕の彼女は九尾狐(原題:九尾狐外伝)』などで
 
悪女やちょっと性格に難のある役が多かったのですが、
 
笑うとめちゃくちゃかわいいし、普段はお茶目っぽいので
 
今回は高飛車だけど実は優しいスター役で
 
主役を掴めたのでしょう。
 
どんな役でも腐らずに一生懸命、がんばっていれば
 
いつかこうやって陽の目を見ることができるんでしょうねニコニコ
 
 
 
おっと、キム・テヒさんの話しでこんな長くなっちゃった^^;
 
macotoはドラマも映画もストーリーものが好きなので
 
テレビ放映の場合、基本は録画して観てますが
 
自分に向いてないドラマは何話か観て観なくなります。
 
いま観てる秋ドラマは上記の他には
 
『私が恋愛できない理由』『謎解きはディナーのあとで』
 
『家政婦のミタ』『妖怪人間ベム』『11人もいる!』です^^
 
 
 
『私が恋愛できない理由』は最初だけでちょっと微妙に…
 
『謎解きはディナーのあとで』はもうマンネリ気味…
 
『家政婦のミタ』は最初観てなかったけど、案外面白い
 
さすが松島菜々子だと思いました♪
 
『妖怪人間ベム』も泣ける話だけどマンネリ気味…
 
『11人もいる!』は深夜枠だけど、
 
クドカンこと宮藤官九郎作品でだんだんハマってきた(笑)
 
彼の作品はユーモアが溢れていて笑って泣ける所が好き^^
 
広末涼子さんの幽霊役も面白いニコニコ
 
 
 
さて今夜は『僕とスターの99日』第4話ですね音譜
 
二人の仲は少しずつ縮まってきましたが、
 
一波乱ありそうな感じな予告でしたあせる
 
カシオペアの弟の素性も少しずつ見えてきました。
 
今後の展開に目が離せません目
 
 
このドラマだけはリアルタイムで観てから
 
あとでハングル部分を耳で聞いて覚えてます^^