指きりげんまん | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

※血が苦手の方には向かない写真が

掲載されている可能性があります。

ご注意くださいませm(_ _ )m




…昨日の夜のお風呂場でのこと


いつものように髭剃りをしながら


考え事をしていたら




ゆ~びきりげ~んまん


嘘ついたらは~り千本の~ます


『もの想い』 macoto-20111029152733.jpg


爪の1cmいかないくらいの所で


サクッと髭剃りの刃が止まりました^^;


爪の下の皮膚まで到達したので


血が全然止まらなくて大変でした




いつも髭剃りは前半でするので


髪や体は洗わずにすぐに出て


とりあえず絆創膏して一晩ほっといたら


血は止まりましたが


今年は指の怪我に泣かされる1年みたいです(ToT)





『もの想い』 macoto-p20110508-194120.jpg


東日本大震災の後、仕事で右小指の


第一関節を腱性マレット変形という

突き指の一種で指を伸ばすスジ(腱)が


切れた状態になり曲がったままになる


怪我をして2~3ヶ月固定して


いまも完全には治ってないんですが


やっと不自由な生活から抜け出したのに




怪我の程度はたいしたことないけど


またしばらくお風呂や水仕事が不便だなぁ…




macoto