天使の寝顔 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



すやすやと寝息を立てて眠る君を


起こさないようにただみつめているよ


いつもがんばっている君


僕の天使


その天使の休息を邪魔しないように


ただそばで静かに寝顔をみつめている


どれだけみつめていても飽きないよ


愛しくて仕方がないんだ




だけどきっと君は目を覚ますと


お腹が空いているだろうから


なるべく音を立てないように


君の好きなカレーライスを作るよ


食いしん坊な君がカレーの匂いで


起きないか心配だけど作るよ




僕は君の寝顔を見つめているとき


とても幸せを感じるんだよ


君の寝息を聴きながら


読みかけの本を読む


寝返りを打つ君


肌蹴た毛布をそっと掛け直す僕


そんなありふれた光景が


ただただ僕の幸せになる




君がすやすやと気持ち良さそうに寝息を立てる


まるで天使のような寝顔で…






Copyright macoto All Rights Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はい、妄想です(笑)

僕は波乱万丈な人生を

送ってきたので日常の

ささやかな幸せに憧れます。


波乱万丈な人生もまた

楽しくて幸せなんですけどね^^