君の優しさに甘えて | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



いつも春の陽だまりのように微笑んでくれる君に


僕はつい僕の抱えてきた過去を話してしまった


何を話しても我が子を見守る母のような微笑みで


優しく僕を包み込んでくれる君の優しさに甘えてたんだ




君がいつでも優しいのは心が広いんじゃなくて


いままでいろんなことに傷付いてきたから


僕を傷付けないための強さだったんだね


君にばかり心の重石を持たせていた僕は馬鹿だ




君の心に重く圧し掛かるものを


僕はこれから共に抱えて生きたいから


今度は僕が君の過去を背負って


いまからの未来を一緒に歩んでゆこうよ


僕はいままで君が経験した過去も含めて


これから二人で経験する未来もすべて


認めて受け入れる覚悟はしているんだ




二人の想いが重なったときから


いままで抱えてきた心の傷痕は


優しい思い出に変わってくれるよ




僕は君を愛しているよ


いままでの君も


これからの君も






Copyright macoto All Rights Reserved.