未来へのキオク | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



僕らはたくさんの記憶を


少しずつ増やしながら生きている




僕らは記憶を思い出に変え


少しずつ上書きしながら生きている




だけど古い記憶は失われ


少しずつ忘れてしまうんだ




それは僕らの父ちゃん母ちゃん


おじいちゃんおばあちゃん


そのまたじいちゃんばあちゃん




ずっと繋がってきた未来に僕ら


同じように未来への記憶が繋がっている




だから未来へのキオクは


それぞれの心に散りばめられているよ


そして新しい記憶を思い出にして


これからも生きていくよ




すべてを残すことはできないかもしれないけれど


君の心の片隅にでも僕の記憶を残してください


できるなら少しでも長く一緒に居たいんだけれども…






Copyright macoto All Rights Reserved.




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

googleで未来へのキオクという

震災で失われた写真や動画など

みんなで思い出を共有して

流されてしまった思い出を

もう一度取り戻そうという

プロジェクトをやっていますね^^


写真とか動画とかって

それを見ると思い出が

昨日の事のよう浮かんできて

タイムトラベルできますよね。


とても思いやりのある

プロジェクトだと思います^^


あなたの持っている写真や動画が

誰かの思い出のスイッチになるかも

しれないなんて思うと素敵ですね♪



未来へのキオク