松田直樹選手の最期 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


元日本代表であり


横浜マリノスに16年間も在籍し、


昨シーズン戦力外通告を受け


JFLの松本山雅に移籍した


松田直樹選手が2011年8月4日に


亡くなったとの訃報をニュースで知りました。




親友がマリノスサポーターなので


何度かマリノスの試合を観に行きました。


そして、奇しくも松田直樹選手の


マリノスホーム最終戦を観ました。




試合後、松田選手の不器用ながらも


「おれサッカー好きなんだよ


続けさせてください」というような


熱い言葉を聞いてサッカー小僧のまま


大人になったような人だなと思いました。




その熱さゆえにカードをもらうことも多かったが


記憶に残るプレイヤーだったと思います。


日本代表の試合をテレビで応援していたとき


なんだよって思うこともありましたが、


サッカーに対しての情熱や愛があればこそ


真剣勝負で試合に挑んでいたのでしょう。




34歳という若さで亡くなってしまった松田直樹選手


好きなサッカーを


きっとサッカーボールを蹴り続けているのでしょう。


日本サッカーを強くしてくれてありがとう。


心からご冥福をお祈り致します。


合掌




macoto