階段 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.




人生は果てしなく続く

階段のようなもの



いきなりエレベーターみたいに

頂上まで辿り着けない



一段一段踏みしめて

上っていくしかない


駆け足や一段飛ばしもあり

でも一段一段を

上らなければ

目指した高みへは

辿り着けない



時には下ることもあるだろう

実は上りよりも

下りの方がキツくて

踏み外すと危険かもしれない



人生もひとつ踏み外せば

命を落とすこともある



だけど

上りきった先には

少しの疲労と

上りきった達成感が

待っている



人生はまるで階段のよう

螺旋階段のように

いま居る場所に

迷うこともあるだろう



たとえそうだとしても

目の前の階段を

一段一段踏みしめて

ただただ上を向いて…


Copyright macoto All Rights Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日はmacotoが
ブログ始めた頃から
応援しているmamiさんの
ライブを観てきました

もともと感受性の高い
アーティストでしたが
地震後、心境の変化が起こり
さらに素敵さんになってました

アコギな夜という括りで
アコースティックな響きが
心地良いアットホームな
コズモスカフェで
心がこもったmamiさんの
歌を聴けてほっこりしました^^

良質な音楽をありがとう

趣味でもいいから
また音楽をやりたいと
思った夜でした^^

ま、でもまずは
エッセイかポエムを
作品として形にするのが
優先なんですけどねw