僕の初恋を君に | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

初恋って特別なもの

 

君の初恋の相手が

 

僕だったらいいのに

 

君と出逢ったのが遅かった

 

 

 

君にはもう初恋の人が居たし

 

その後も何人かの人と恋をした

 

もっと君と出逢うのが早かったら

 

…なんて思うときもあるけど

 

 

 

僕にはどんな恋でも

 

すべてが初恋だと思えるんだ

 

まったく同じ恋なんてないし

 

いつだって特別なもの

 

 

 

僕らにまったく同じ人がいないように

 

恋にもまったく同じ恋なんてない

 

だからいつだってこの恋が初恋だって

 

そんな風に思えたらいいよね

 

 

 

僕の初恋を君に捧げるよ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」

をレンタルして観たけれど

レビューを書くほど何かを

感じた訳ではなかったので

タイトルから詩を書いてみた^^;

 

映画って観るときの心境や

タイミングや誰と観るかとかで

感じるものが大きく変わる気が

しませんか?

それに左右されない映画は

本当に少ないですが

そういう映画を見つけたときは

僕はなんだか嬉しくなります^^