神の玉 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


ドラゴンボールのことぢゃないですw




こないだ久々にゆっくり昼ごはんを


食べられる時間があったので


職場の近くに最近できたばかりの


「神の玉」というつけめん屋さんに


行ってきました^^





『もの想い』 macoto-神の玉1



通る度にお客さんが入っているから


どんなかなぁ…って気になってたので


行ってみた☆




最近はどこのラーメン屋さんも


券売機チケット制なとこが多くて


ここも券売機で選ぶ方式でした




とりあえず初めてなので


メインどころの…




『もの想い』 macoto-神の玉2



特製つけめんをオーダー


チャーシュー×2

煮卵×1

のり×2


…の入ったつけ汁と太麺


麺の量はそんなに多くないので


がっつり食べたいなら大盛りですな


この写真は並盛りです




つけ汁はしょうゆ系のそんなにこってりしてなくて


あまりくせのない汁でした


味はまぁまぁ美味しかったです




つけ麺といえば


大勝軒のつけ麺のイメージが強くて


それを超える程ではなかったけど


久しぶりにラーメン屋さんに行ったので


なんとなくブログに書いてみました^^




美味しいラーメン屋さん探しが好きです♪